SSブログ

夏~ [日記]

スポンサーリンク




昨日、今日と爽やかな晴天になりました。

庭の木々の間から差す木漏れ日が、急にまぶしく感じてなんだか梅雨が明けたかのような錯覚をおぼえました。

この時を逃すものかと一斉に洗濯物、カーペット、クッション類をお日様にかざします。

掃除機をかけて、拭き掃除を終えた時、全開の窓の向こうで ジ、ジー、ジジジー、、、、

今年初めての蝉の鳴声。

あー、とうとう夏がきてしまったんですね。6月も終わりだからあたりまえか。

周りを木に囲まれてるんで比較的夏でも涼しい我が家ですが、その代わりに虫が、、、、

最近は、虫を媒体としていろんな病気を発症するケースもあるそうですからなんだか心配です。

子供たちも、皮膚が強い方ではないんで虫にさされると過剰に反応して絆創膏を貼ったりして、、、

先日、休日に主人と子供が散歩に行ってクワガタをとってきました。

さほど、虫に興味のない二男はひととおり眺めると、じゃリリースしよっか、と言って庭先の木にとって来たばかりのクワガタ(ヒラタクワガタというらしい)を逃がしてあげました。

子供のころの主人は虫とり名人(自称^^!)だったらしく、自分の子供が虫に興味がないことにちょっと寂しそうです。

私が本来虫嫌いなのが影響してるのかちら、、


梅雨は明けて欲しいけど、夏本番はもうちょっと待ってくれないかな。


スポンサーリンク



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。